人類は太古の昔から、帰りが遅いと心配してくれる人を必要としている。

お世話になっております。

大庭です。

このブログ、闘病のときの記事だけページビュー数が異常に高いことがわかりました。

果たして需要はどこなのか、そんなことを模索しながら書いていきたいと思います。

 

 

今回は、前々から言ってました

弊社の新メンバー紹介

と称しまして、最近変わりつつある弊社の組織体系をご紹介したいと思います。

 

まず1人目は小野奈々実さん!!

弊社初の女性社員ということで、むさ苦しい男どもに安らぎと癒やしを与えてくれます!!

ニックネームは『おのぴー』で弊社で定着しつつあるので、是非弊社にいらした方は愛を持って呼んであげてください。

弊社にきてくれた経緯を説明しますと、今まではデザイナーを呼んでばっかりだったんですが、今まで自分たちで会社をやってきて、そろそろ事務周りをやっていくのが限界だと感じてました。

 

なので役員たちで事務の人を雇おう!!という計画が始まりました!

せっかくなので、とある転職サイトさんに掲載依頼をしたところ、

まさかまさかの

250人を超える応募者が…!!

何がどうなってこんなに応募者がきたのかわかりませんが、すごい応募がきてしまいました。日頃の行いですかね…

 

まあそうですねぇ…

 

僕は事務採用の担当にはならなかったんですよ。

 

甲斐が担当で面接をしてるんですが、

 

たくさんの女の子と面談をしたり世間話をしている甲斐がとにかく羨ましかったです。

 

役得ですね。

 

話が逸れましたが、様々な面接を超えて1/250の倍率をくぐり抜けて弊社に現れたのが、

おのぴーです!!(木と同化している…。)

席は僕の右隣です。役得です。

 

そうですね。

僕からの印象は…

『良い子すぎて怖い』

 

の一言につきますね。アホな男たちのギャグにも付き合ってくれるし、笑ってくれるし寝坊はしないし、いつも頑張ってるし…。

すごく良い子です!(力技)

 

とりあえず弊社と取引すると請求書なんかでおのぴーからメールがくるので得ですよと言っておきます。

最後にチラと右隣を見てみましょう。

|д゚)チラッ

こいつ…動くぞ!

 

 

 

 

 

 

次ー!

広報担当として入ってきた飯田捷人です!

写真でわかると思いますが、変なやつです笑

この飯田くんという男、実は株式会社スーパースーパーを語る上で欠かせない男です。

そもそも弊社の前身であるフリーランス集団SUPER SUPERの時代から学生ながらに僕たちのデザインを手伝ってくれていました!!

それから飯田くんは就職しても良くウチに遊びにきたり、一緒に仕事をしたりと、僕たちの良き後輩として、良き仕事仲間としていてくれてます!!!

ニックネームはないです。飯田です。

 

…とまあ

 

そもそも飯田くんが入るきっかけとしては、飯田くんが『SUPER SUPERの社外パートナーになりたい!!』と言ってくれたこと

 

そして、弊社の中でも『SUPER SUPERの魅力を外部にもっと伝える広報担当が必要だ!!』という思い

の2つが融合されてそうなりました。(?)

 

弊社のファンとしていてくれる飯田くんは今も別の会社で働いているのに、

SUPER SUPERの広報担当の社外メンバーとして入ってきてくれました!!!

 

僕も広報をやりたかったので、飯田くんと一緒に広報活動を進めている最中です。

というわけで、最近弊社のFacebookで定期的に投稿を進めているのも飯田くんのおかげということです。

Facebook、是非チェケラです。

https://www.facebook.com/supersuper.jp/

ほんとに飯田くんさまさまです!

 

そうですねー。

僕の印象はですねー。

『小生意気なデザインオタク』

って感じですかね。

ずっと一緒にやってきてるので、こんな言い方もできるんですが、とにかくデザインへの情熱がとても強い子です。

弊社では広報担当として入ってきてもらいますが、弊社の制作の様々なデザインには飯田くんが作ってくれたものがたくさんありますので、是非みてみてくださいー。

 

んー。

 

そうだなー。

色々とスゴイヤツです!(力技)

 

 

 

たまに来るときの席は僕の左隣です。

ちょっと見てみますか。

|д゚)チラッ

案外普通…。

なんだろうコイツ…。

 

 

 

…というわけで、今回は新メンバー紹介ということでした。

あれ…もう一人足音が聞こえる…。

 

あれ…もしかして、もう一人増えるのか…?

 

というわけで次回も乞うご期待!

今回はそこそこ真面目な大庭でした。

 

oba(結婚しました。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です