雌雄決す

今日はSUPER SUPERはお休みでした。

なので個人的な話でもします。

 

今日は僕の父の誕生日会でした。

超どうでもいいかもしれませんが、大庭家では誰かの誕生日になる度にどこかへ行って美味しいものを食べます。

母が車を凹ませたらしいので、外食ではなく家でステーキと竜田揚げ盛り合わせと何かオサレなタパス的なものを食べました。

そのあとはケーキを食べました。ハッピーバースデーの曲を歌い父がろうそくの火を吹き消しました。

そのあと

大庭家恒例麻雀大会勃発

半荘一回戦のみですが。

blog150322_1

 

家族とて容赦はしない。

俺の天才的雀力で叩きのめす。

これからの将来の話をしてくる精神攻撃にも屈せずに頑張りました。

blog150322_2

blog150322_3

 

といっても姉と母はドがつくほどの初心者な上に、全体的に特に大きいアガリもなかったので僕が28000点で何故か一位ぐらいの状態が続く。ファミリー麻雀は気兼ねなくやれるので楽しいです。ただ母と姉が切るのが遅すぎて時間がかかる。。。

 

しかし迎える南3局

母がツモ發ドラ3で親満 4000オール

まさかの未だに役早見表を見ながら打っているド初心者に上がられる。

諦めてスマホをいじりだす姉。

笑うしかない父。

怒りに燃える僕。

そして南3局も流れオーラス

負けられない戦いがそこにはある。

blog150322_4

混老頭 トイトイ チャンタ 白 ドラドラ

吉景、意地の倍満(姉直撃)

 

 

47800点で一位でした。

そういえば主役である父親を差し置いて一位になっていたことにあとから気づきました。なかなか家族全員が揃うこともないので良い機会でした。最後の姉の悲しそうな顔は一生忘れられません。

 

年金や保険や家に入れる金や免許のことなどで色々問い詰められましたが、超長期的な親孝行をするからお願いだからもうちょっと待ってと言っておきました。

大庭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です