投稿することによって失うものは何もない。しかし、投稿することを怖がっていたら、何も得られない。

皆様、あけましておめでとうございます。

大庭でございます。

 

すいません。

いつの間にか2017年になってました。

 

 

ウチの会社から年賀状を色々なところに出したら、特に身内から

“あのブログ楽しみにしてたのになんで書かなくなっちゃったの?”

という声を聞きまして慌てて書いております。ありがとうございます。日本一マニアックな皆様。

 

前回投稿した時から怒涛の勢いで体制も変わりまして、

何か投稿しようとしても変わったことを先に報告しなきゃと焦っていたらこんなことになってました。

 

と言いつつ大して変わってないのですが、

オフィスを大改装したこと

(床を貼って壁を塗ってインテリアを買って作ってレイアウトを変えました)

 

ウチに一人メンバーが増えたこと

 

の二つが大きいですね。

なのでブログの写真を撮ろうとするとどうしても写り込んじゃうので、なかなか投稿できませんでした。

 

ですが、投稿できないのはめんどくさいので、

どちらも無視しようと思います。

 

オフィス大改装は、きっとウチの空間デザイナーが、とてつもなくかっこよくてキレイな写真を僕に寄越してくると思うので待つことにします。

新メンバーに関しては、そのうち気が向いたら紹介します。

 

一応てきとーに撮ったものだけ載せておきます。

blog170104_1

 

こんな感じで打合せスペースが増えました。

 

どう増やしたかというと

 

パーテーション的なサムシングでオフィスを二分割しました。

blog170104_2

 

入口から入って手前側が打合せスペースで奥がワークスペースです。

これで来客があるときも快適に仕事をするってスンポーよ。

 

 

奥のワークスペースには、それぞれのデスクの前に自分の好きなものを飾れる壁や棚がついております。

blog170104_3

これで少しでも個性を伸ばそうっていう無個性のあがきです。ざまぁないですね。

 

ご覧のとおりめちゃくちゃなことになっております。

ここで抜き打ちでそれぞれのデスク前、つまり個性を見ていこうと思います。

 

空間デザイナー 清水佑哉(26)

blog170104_5

左側ですね。タイトルをつけるとしたら”にわか野球ファンの中学生”といったところでしょうか。

誕生日に僕たちからプレゼントしたガンプラを個性と言い張ってるあたり、きついものがあります。

当初は定規やら工具やらをかけていてイカス工房風だったのにも関わらず、カープを応援するタイミングで、にわか野球グッズを並べだした結果、今に至ります。

 

 

 

新メンバー A (25)

blog170104_7

 

特に言うことなし

 

 

 

グラフィックデザイナー 大坪ユキノ(26)

blog170104_8

特に言うことなし

 

 

 

代表 甲斐建人(26)

blog170104_4

特に言うことなし

というか大して飾るスペースがない。

 

 

 

天才テクニカルディレクター 大庭吉景(25)

blog170104_6

なんということでしょう。

“ふと見上げれば桃源郷”

 

と言わんばかりの表現力、夢か現か見上げればアイドルが僕に向かって微笑んでくれます。

最近手に入れたアニメの原画やぬいぐるみがアクセントとなって、絶妙な愛を育みます。

 

 

 

 

こんなところで仕事できるわけないだろ!!??

 

 

というわけで色々増えましたが、今年こそちゃんとブログを書いていこうと思います。

昨日は初詣ということで、会社のみんなで七福神めぐりをしてきました。

blog170104_9

 

いいもんですね。散歩って。

 

 

とにかく今年もよろしくお願いします。blog170104_10

 

大庭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です