SUPER SUPER BRANDING
BRANDING DESIGN
![](https://supersuper.jp/wp_new/wp-content/uploads/2021/11/210428_supersuper01392-1440x960.jpg)
CONCEPT
自社「SUPER SUPER」のブランディングプロジェクト。共鳴するクリエイティブラボという自社のコンセプトをデザインベースとして、様々な媒体のデザインを一新。
グラフィカルな世界観とSUPER SUPERのらしさを融合させ、多様なデザイン領域の視点で形成されていることを表現している。
2021.11.11
ART DIRECTOR | SHUSUKE KATAYAMA (SUPER SUPER Inc.)
GRAPHIC DESIGNER | SAE OSAWA (SUPER SUPER Inc.)
WEB DIRECTOR, FRONT END DEVELOPER | HIROYUKI GOTO (SUPER SUPER Inc.)
MOTION DESIGNER | SHUN ABE (SUPER SUPER Inc.)
CREATIVE ADVISER | KENT KAI (SUPER SUPER Inc.)
CREATIVE ADVISER | YUYA SHIMIZU (SUPER SUPER Inc.)
SPECIAL THANKS | YOSHIKAGE OBA
SPECIAL THANKS | YUKI YAGISAWA
GRAPHIC DESIGNER | SAE OSAWA (SUPER SUPER Inc.)
WEB DIRECTOR, FRONT END DEVELOPER | HIROYUKI GOTO (SUPER SUPER Inc.)
MOTION DESIGNER | SHUN ABE (SUPER SUPER Inc.)
CREATIVE ADVISER | KENT KAI (SUPER SUPER Inc.)
CREATIVE ADVISER | YUYA SHIMIZU (SUPER SUPER Inc.)
SPECIAL THANKS | YOSHIKAGE OBA
SPECIAL THANKS | YUKI YAGISAWA
![](https://supersuper.jp/wp_new/wp-content/uploads/2021/11/210428_supersuper01483-1440x851.jpg)
![](https://supersuper.jp/wp_new/wp-content/uploads/2021/11/210428_supersuper01348-1440x960.jpg)
![](https://supersuper.jp/wp_new/wp-content/uploads/2021/11/210428_supersuper01475-1440x960.jpg)
営業資料は観音開きのパンフレットとカード型のポートフォリオを一つのカバー冊子でまとめている。
カバーはシンプルなデザインにして、中を開くと様々なコンテンツが用意されているというギャップを与える仕組みになっている。
パンフレットではSUPER SUPERというのはどのような会社なのかを伝え、
カード型ポートフォリオでどのような仕事をしているかということを表現している。
![](https://supersuper.jp/wp_new/wp-content/uploads/2021/11/7cd100c437fdc43aa6a033642159bf63-1440x515.jpg)
![](https://supersuper.jp/wp_new/wp-content/uploads/2021/11/SS_works_KV-01-1-1440x632.png)
![](https://supersuper.jp/wp_new/wp-content/uploads/2021/11/DSCF0720-1440x960.jpg)
![](https://supersuper.jp/wp_new/wp-content/uploads/2021/11/newssweb_TOP_210721_TOP-1440x810.png)
Webサイトでは営業資料のグラフィックを落とし込み、オフラインとオンスクリーンがリンクした世界観を演出。各ページのカラー設計、タイポグラフィなどでSUPER SUPERのアイデンティティをデザインした。
独特な情報設計で、グラフィックを軸にしたUIになっている。
![](https://supersuper.jp/wp_new/wp-content/uploads/2021/11/SS_PC-01-1440x1214.png)
TEXT BY
SHUSUKE KATAYAMA
自社のブランディングということで、自社の良いところと悪いところを洗い出し、新しい価値と残すべきモノでブランディングを構築している。
会社のベースラインを底上げをするために、グラフィック部分を強く押し出すデザインで構成。
紙物の媒体ではシャドウ表現や虹彩表現など、リアルなデザイントーンで構成しているのに対し、WEBではフラットデザインにしつつ、演出やムービー部分でグラフィックの強さを全面に出している。
2021.11.11
ART DIRECTOR | SHUSUKE KATAYAMA (SUPER SUPER Inc.)
GRAPHIC DESIGNER | SAE OSAWA (SUPER SUPER Inc.)
WEB DIRECTOR, FRONT END DEVELOPER | HIROYUKI GOTO (SUPER SUPER Inc.)
MOTION DESIGNER | SHUN ABE (SUPER SUPER Inc.)
CREATIVE ADVISER | KENT KAI (SUPER SUPER Inc.)
CREATIVE ADVISER | YUYA SHIMIZU (SUPER SUPER Inc.)
SPECIAL THANKS | YOSHIKAGE OBA
SPECIAL THANKS | YUKI YAGISAWA
GRAPHIC DESIGNER | SAE OSAWA (SUPER SUPER Inc.)
WEB DIRECTOR, FRONT END DEVELOPER | HIROYUKI GOTO (SUPER SUPER Inc.)
MOTION DESIGNER | SHUN ABE (SUPER SUPER Inc.)
CREATIVE ADVISER | KENT KAI (SUPER SUPER Inc.)
CREATIVE ADVISER | YUYA SHIMIZU (SUPER SUPER Inc.)
SPECIAL THANKS | YOSHIKAGE OBA
SPECIAL THANKS | YUKI YAGISAWA