辛抱が肝心だ。この世を去るのは、生れ出てくるときと同じ。  そうなる時がやがてくる。

ご無沙汰しております。

SUPER SUPERの大庭です。

前回の投稿を見てびっくり、去年の12月でした。

というわけで今回はまるっと2020年の総ざらいをしていこうと思います。

 

皆様、コロナウイルスの状況をいかがお過ごしでしょうか。

僕たちも例に漏れず仕事がストップしたりなくなったりと、悪い意味でドタバタしておりました。

最近はかなり回復しつつあり、コロナの影響で止まったものたちをリビングデッドさせているところでございます。

 

そんなわけで、だいぶ更新をしていなかったので、この2020年僕たちがどんな感じだったか、主に僕がどんなだったかをお伝えしたいと思います。

とりあえずスマホの写真を見てみるとネタになりそうな写真がポロポロあったのでお見せしましょう!

 

2020年1月

1月といえばNPPですね。

まねきケチャの深瀬美桜ちゃんとチェキを撮りました。

超絶かわいかったです。

 

あとは母がメルカリにハマりました。

僕が必死こいて集めたスターウォーズのボトルキャップが600円で出品されてました。

後日、出品を取り下げてもらいました。

 

 

1月末はとある案件の現場があり、出社したらこんな風景が

疲れが伝わってきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年2月

弊社の二階を一部屋借りました。

このあと空間チームによって見違えるほどきれいになるんですが、とりあえず契約ということでこの二人はスマブラをしています。

 

なにこの光景…。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年3月

ゴーちゃんこと、Web部の八木沢さんのスタッフ写真撮影。

入社はもっと前なんですが、めんどくさがってやってませんでした。

かっけえ写真が撮れたので、ぜひWebサイトをご確認ください。

 

あと阿部くんが靴下を顔に装着してました。

引きます……。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年4月

コロナがきましたね。

4月で社員が2人増えたんですが、その子たちはリモートワークから始まる形になってしまいました。。。

夜逃げのような勢いでパソコンをタクシーに乗っけて、みんなで逃げるように家に篭りましたね。

和尚さんの家のカーテンが緑色だったので、スクリーンショットを撮って色々合成して遊んでました。

 

コロナ中は家に篭もっていたので、あまり写真はないですが、、

恐ろしい感じのお菓子がコンビニあったので、しれっと買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年5月

まだまだコロナで家から出られず。。。

少し良いこととしては、普段インドアではない役員2人が、家でゲームをするようになったので、

役員でフォートナイトをやってました。

様々な会社の役員様、ぜひご一緒にやりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年6月

流石に限界に達したので、代表の誕生日を機に、一日だけ出社しました。

 

車二台でみんなの家を周りながら出社しました!

ここぞとばかりに換気をしながら、対面じゃないと話せないことを、一気に話してます!!!!

このときはやっぱり人に会うって大事だなと心底思いましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年7月

2階も出来上がり、

希望者のみ出社という感じになりました。

 

ただ出社しているのは自転車で来れる僕と阿部くんぐらいなので、もったいないから2階の床で寝ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年8月

目の手術をしました。

でました。おなじみの虚弱体質。

メガネを新調しようと思って視力を測ったら、左目が全く見えてないことに気づきまして、、

調べたらなんと

アトピー性白内障

ということがわかりました。

 

アトピーの人はよく目を掻くので、目をこすりすぎてレンズが濁ってしまうらしいです。

コロナにおびえつつ、病院に通い、とうとう手術をしました。

 

目の手術ってめっちゃ怖い

ということがわかり、取り急ぎ禁煙をはじめました。

麻酔で痛みはないんですが、振動は伝わるので、精神的にきついタイプの手術でした。

 

(眼帯したらもっとカッコいい感じになるかと思った…。)

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年9月

自転車で思いっきりコケました。

でました。おなじみの不幸体質。

 

自転車で出社していたんですが、小雨が降っていて会社の近くでツルッといきました。

ヨロヨロと足を引きずった先で、会社に誰もいなかったときは、絶望感に泣きそうになりました。

二度と雨の日に自転車は乗りません。

(すね毛濃くない…?)

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年10月

誕生日プレゼントもらいました。

目のマッサージャーだそうです。部下の子が選んでくれたそうで、超絶嬉しいです。

いつも疲れてる人だと思われてるんですかね。。

働きすぎに注意します。。。

 

 

さ、仕事しよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年11月

そして今!!!!

じょじょにですが、しかるべきタイミングで出社しております。

なんというか、コロナのこともあるので不用意にブログ更新するのを避けてたんですよねー。叩かれても嫌だなと。

出社している人を撮影したんですが、

顔出しNGの人がいたんで、全員に動物の写真つけたら意味わからない写真になりました。すみません。。

新入社員二人。

弊社Twitter部を盛り上げてくれています!!

 

 

分かりづらいですが、仕事が終わったあとスマブラをしています。

 

 

 

 

 

 

ざっくりとですが、こんな感じです。

 

今はコロナのことがあるので、無責任に出社してほしいとは言えないので、基本的には希望者のみの出社にしております。

それでもやっぱりオフィスで人に会ったり、隣同士で仕事をすることで、良いものが作れるんだろうなと僕は思っています。

リモートワークもいいですが、みんなが出社して切磋琢磨しながら仕事をしている光景が早く戻ってくれるといいな、と思っています。

 

ということで、今回のオチはわたくし。

 

 

今回の記事を書いているときに没ネタとしてできたんですが、

 

 

 

 

コロナが落ち着き始めたたときに社員の人たちと飲みに行きまして、

 

 

 

 

なかなか飲めないので、記念写真を撮ろうって言って撮ったんですが、

 

 

 

 

流石にご時世的に顔出しはあまりしないほうがいいなと思い、

 

 

 

 

僕以外の二人に目線を入れたら

 

 

僕がクズみたいな写真になりました。

マスク+目線+ダブルピースでこんなにも不審者感が出るとは。。。

最低な男感がすごいですね…。

詐欺とかやったあと報道されたときに出る写真みたい…。

 

健全に過ごしていますのでご安心を。

これからブログぼちぼち再開しまーす。

モチベのために社員の人たちは、無理やり褒めてくださいー。

 

oba

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です