禁煙しました

そういえば、喉をアレした時から禁煙が続いてます。

思えば大学三年の頃に煙草を吸い始めてからやめなきゃやめなきゃと思っていましたが続いてませんでした。でもあの喉を切開した時の痛みをもう二度と味わいたくない、入院した時に隣にいた手術で腹を掻っ捌いた人みたいになりたくない。その要因を少しでも消せるなら煙草なんてやめてやりますよ。

 

そんな禁煙55日目。

禁煙は続くのにブログの更新は続かないとはこれいかに。

 

親友のS氏が結婚しました。

大学を卒業してから1年とか2年とかそこらなのに、恋は人を猪に変えますね。

 

ある日いつものようにS氏と酒を飲みながらプラプラ散歩しているとS氏が言うんです。

S『大庭よぉ』

大庭『?』

S『もっとオレたちは大きいことしねえと駄目だよ』

大庭『ふむ』

S『小さいことを小さい視野で考えてちゃ駄目なんだよ』

大庭『確かに電車に乗る時は必ず女の子の隣に座れないとやだなーとか小さいこと考えて座ってるなあー僕。』

S『だから俺は旅に出るよ』

大庭『どこに?』

S『どこかに』

大庭『・・・』

S『・・・というか外に出たいよ』

大庭『出てるじゃん』

S『何かいっつも仕事で会社と家との往復でさ。もっと休日に祭りとか行ったりするだけでもいいのよ。やっぱ人間は外に出て動かないと人間じゃないよ。』

大庭『そういえば仕事以外で外に出ることってあんまりないなあ』

S『都内の祭り全部行ってやろうと思ってんだよ』

大庭『ただの祭り好きじゃねえか』

 

 

確かこんな会話だった気がします。

ああ確かに遠くに行ってないなあ。。。

最近は嬉しいことに仕事がたくさんありまして、この程度で忙しいとか言ってられないですが、そこそこに嬉しい悲鳴が鳴り止みません。

そうだった。僕は元々てきとーに生きてフラフラ散歩して酒を飲んでぼけーっとしている遊び人だったのだ。それが今や毎日PCの前でぼけーっとしてる。。。

逃げねば…。

 

そのうちどこかへ行こうと思います。

ちなみに色々と心配されたんですが僕は元気です。

大庭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です