語るべき言葉ここにあらず

やっと忙しい期間が落ち着きました

まだまだいけます。まだこの程度じゃ忙しくないです。

病気関連のことを書いたあとにブログの更新が途絶えたので、やたらと人に心配されます。

何度も言ってますが僕は元気です。

季節の変わり目で皮膚の炎症が止まらないこと以外は。

 

本当に自分でもびっくりですが、独学で身につけた知識でよくもここまできたなって感じです。少し高度な技術になると全く未知数なので、勉強もしたいです。でも果てしなくなってもあれなので…。

カメラでも買おうかなと思います。

 

WEBをやっていて気づかされるのは、

写真や映像がとっても重要だということ

どうしてもグラフィックだけで作ると のっぺり というか まさにグラフィックソフトで作りましたみたいになってしまうのです。

技術がまだまだなのかもしれませんが、やはり写真の存在感は強い。

WEBの技術も進化していて最近は簡単に動画を載せたりできるので、映像をとってしまえばキャッチーなビジュアルも簡単にレッツゴーターキンってわけですよ。

僕が撮れるようになれば楽だしディレクションもしやすいなーって思いまして

 

愛する後輩2人と飲む機会があったので聞いてきました。

blog150715_1

 

左が後輩B 右が後輩T です。

Tが名古屋から帰ってくるということで、飲みました。

Tはカメラのことなんてこれっぽっちもわからないので、映像制作会社で働くBに聞きました。

 

Bに聞くと僕へのおすすめはEOS 70Dというものらしいです。

http://kakaku.com/item/K0000534201/

なるほどこの値段なら頑張れそう。と思いつつも踏みとどまっているので、友達の戦場カメラマンに聞いてみて決めようと思います。知ってる人いたら教えてください。まずレンズとか何買えばいいかもわかりません。

 

カメラといえば大学時代の同期が講座を行うそうです。サラっと宣伝しときます。とてもかわいくて良い子なので興味がある方は是非。ちなみに僕はセクハラしすぎて嫌われてます。詳細は↓からどうぞ。

http://yukaihands.jp/post/123359359950/7-20

 

話は変わりますが、一ヶ月ぐらい前に甲斐さんと僕と僕の友達で徹夜明けに飲みに行ったらあるタイミングからの記憶がなく、メガネとスーツのジャケットを失くしました。メガネはよく失くすので良いとしても、スーツは親に買ってもらった大切なものなのでとても焦りました。が、最後に行った記憶があるバーに行ったら一ヶ月経ったにも関わらずジャケットを保管しといてくれてました。どうやら飲みすぎて忘れていったようです。

なのでそこのバーに敬意を込めて宣伝しときます。

お酒が美味しい上に昼はカレーが美味しいです。

メガネはありませんでした。

Bar Kingyo

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13031798/

 

 

メガネ買います。黒縁のやつ。

大庭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です